◆にゃんぽぽ語り部屋◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常に今更ながら

<<   作成日時 : 2008/11/15 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『蟲師』にどっぷりハマりました。


先月 仕事仲間に 「漫画もアニメも同じくらい神作品だよ!」 ――と勧められたのですよ。

そういう名の作品がある、という程度には知っていました。
でも、作品名で何となーく”蟲がうじょろうじょろ出て来るホラー系”
・・・というイメージを勝手に持っていて勝手に敬遠してたんですが・・・・・・



・・・・・・・・・もうマジそんな自分をブン殴りてぇぇぇぇッ



と 思うくらいにハマりましたよ! してやられたよ!
ギンコ大好き!!


先ずは漫画から入りました。
ガーッと勢いある面白さとは違うんだけど、
こう、知らない内に心の手をすぅーっ・・・と引かれて行く様な、不思議な面白さ。
気が付いたら深くまで惹かれていた、みたいな。
当然の如く単行本大人買いしましたともさ。

そしてアニメは、良い意味でひたっっっっすらに原作通りで 素晴らしい。
原作と同じ空気、同じ透明感、同じ美しさ、同じ儚さ―― を
ここまで再現してくれるってのは、たまらなく感動ですよ。
しかも毎回、EDの曲と背景が違うという入魂っぷり。
その回の話に合わせて作られてるとの事なんですが、
これが物語の余韻に浸りに浸れてまた素晴らしい。 最後まで飛ばせやしません。
キャラから声から曲から音から色彩から、隅々まで味わい尽くしたい作品です。  ヘッドホン超推奨。
DVDはBOXで買えばかなりお得ですよ。是非是非v




もう本当、二次創作する何てとっても恐れ多いと感じてしまう作品です。

―――が、
読んでたり観てたりしてると こう、発散したくてウズウズして来て堪らなく・・・!

結果、一筆発散させて頂いてしまいました。
お・お赦しを。


『綿胞子』の後日談、 みたいな感じのブツです。
↓ の絵クリックで開きます。(別窓)




『綿胞子』はジワッと来るあの雰囲気は勿論、ギンコが刺されるやらで大層印象に残ってるお話です。
読んでたり見てたりしてる最中、どうしてもギンコの傷の事が気になって仕方無くてですね。
医者呼んだ雰囲気じゃない・・・てか 呼べる雰囲気じゃない とか
傷開いたばかりなのに普通に旅続けて大丈夫なのか とか
そもそも内臓大丈夫なのか  ・・・とかいう辺りなんて心配になるじゃない。

その辺を解消したいが為に描きました。ハイ。
あ、化野先生も好きだからって事もあります。ハイ。
我ながらツッコミ所満載ですが、その辺は脳内補完頑張りませう。(オイ)









※コメントは保留コメントとして投稿され、記事には表示されず
管理人のみが閲覧可能となります。
お返事は『拍手レス』の記事で行わせて頂きます。※

(返信不要の方は、本文に【返信不要】と御記載下さい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常に今更ながら ◆にゃんぽぽ語り部屋◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる